優しい嘘

優しい嘘をつかないで
余計に悲しくなるから
どうせならいっそのこと突き飛ばして
そんなことはしないかな

部屋の中でうずくまる
冷たい水に触れたような
無機質な思いが募ってく

黒い思いが染める
何故、理由はなんだ
とっくに分かってるはずなのに
心がそれを認めないんだ

優しい嘘をつかないで
余計に悲しくなるから
お得意の言葉でまた騙してよ
あなたはそれが上手だから

放課後のベル
放たれた言葉
この思いは、この感情は
6か月僕を停止させた

優しい嘘をつかないで
言葉が固まるその前に
どうせなら一刺しで済ませてよ
その方が楽だから

コメント

このブログの人気の投稿

NaNa

Sunday Night

これがいい